FC2ブログ
2009
06.22

おかやま緑のネットワークに参加してきました-1

Category: 岡山の木
6月20日(土)おかやま木の家推進研究会 「おかやま緑のネットワーク」の第1回入会者認証審査会とセミナー・講演会に行っていました。

greennet210620a.jpg

おかやま緑のネットワークのホームページです

おかやま木の家推進研究会は、岡山の木の使用普及をはかり、木を生かした快適で良質な住宅の実現、森林環境の保全や地球温暖化防止に寄与することをめざした、林業・市場・製材・材木店・工務店・建築家・団体・研究者からなる会です。

活動は平成19年岡山県林政課の助成を受け2年間「岡山県産材の普及活動」をしてきましたが、こうした活動の参加者による、あらたな「おかやま緑のネットワーク」を立ち上げ、おかやまの木の使用普及をはかり、木を生かした快適で良質な住宅の実現をめざします。

okagreen210618a.jpg


また岡山の森林環境の保全や地球温暖化防止に寄与することを目的としています。

研究会では、こうした活動に関心のある県民の方や研究者や団体と、おかやまの木を育て、作り、流通し、販売し、設計し、工事する方々の入会基準を設け、住まい手や消費者の方が安心・相談できる緑のネットワークをめざしています。



6月20日(土)12時から消費者の方、会の代表、製材・木材流通・材木店の各代表、建築家、工務店の代表の方、弁護士の先生からなる審査委員による入会審査が行われました。

今回39社の方が認められました。

参考になったらクリックしてください

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ にほんブログ村 地域生活ブログ 岡山情報へ ninnkiblogbanner_04.1222.gif

スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0