FC2ブログ
2010
03.06

赤磐のリフォーム工事の現場

3月6日(土)施主Mさんのご主人も今日は休日なので、午前10時にMさんご夫婦と現場で待ち合わせる。

今日はカーテンのコーディネートの方と待ち合わせし、ブラインドやカーテンについて打ち合わせする。
またキッチン制作のハルミファインさんの守屋さんも来られていて、キッチン脇のタイルの収め方方も協議と、大忙しでした。

4月初めの完成に向けて室内の造作も進んでいます。
motei220306c.jpg
リビングの床暖房パネルが張られた状況ー電化住宅なので今回はダイキンのヒートポンプ方式温水床暖房採用
この上から桧の床暖房用無垢フローリングを貼ります。

motei220306d.jpg
リビングの壁に、この松板を加工して、棚を2段取り付けます。
施主さんと棚の高さ、巾、奥行きを決める。

motei220306b.jpg
リビングの天井を高くするため、船底形状にした天井ー梁型の下面には手漉き和紙を貼ります

motei220306a.jpg
杉板の上から右下の柿渋色の和紙を重ね張りします。

なかなか,リフォームした住宅の見学できる機会は少ないのですが、今回 施主様のご好意で完成見学会開催します。
リフォームのヶ所ー外壁吹替、洗面所、浴室、トイレ、キッチン、ダイニング、リビングの全面リフォームと電化住宅

住宅のリフォーム実例をご覧になりながら、住宅リフォームの相談・アドバイスもできます。
お気軽にお越しください。


開催日 4月3日(土)4日(日) am10:00-pm5:00予定
開催場所 岡山県赤磐市ネオポリス内

連絡をいただければ、工事中の見学も対応します。

場所はこちら

参考になったらクリックしてください

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ にほんブログ村 地域生活ブログ 岡山情報へ ninnkiblogbanner_04.1222.gif

スポンサーサイト