FC2ブログ
2008
03.25

さぬき市で新しくできたCAFE

Category: グルメ
3月23日(日)昼から徳島に行く用事があり、途中住宅の工事を進めている香川県さぬき市の現場による。最近、さぬき志度ICの出口にオープンした農園カフェーベリーーに立ち寄り昼食をする。

自家農園でその日に収穫したブルーベリーを使ってつくった、デザートが売り。
使用するイチゴも近くの農家の方が育てたイチゴを使うなど、素材にこだわりを持っているよう。

地産地消のコンセプトが良いですね。

お店が出来るまでのいきさつはこちらーこれを見ると一度は行きたくなるかな。

建物内外観は杉板を多用し、少しカントリーな感じでデザインし、女性客層に受けそう。
日曜日昼過ぎ 来客は次々来られていました。

beri200323a.jpg


アプローチ廻りの木や花が育つと良い感じになりそうです。
軒がなく板が素地仕上げなので、時間経過と共にメンテナンスが大変そうです。

beri200323b.jpg


ランチセットが1200円ー今日はピザでしたが、その日の収穫によりメニューは変わるとのこと
スープ・サラダ・デザート・コーヒー付
他800円ぐらいのデザートセット、単品のデザートあり、お持ち帰り可
味はさすがに素材の新鮮さあります。
好きな方には「ほんとは、こんな味なんだ」と発見があります。
苗木も販売しているようで、育て方のアドバイスもしてもらえそうです。


内部も漆喰系の塗り壁と杉板張りの壁天井で気持ちよいです。
床は、最近見かけなくなった少し高価な木レンガを敷き詰めています。
家具テーブルも厚板使用。席数も少なめでゆったりしています。

beri200323c.jpg


トイレ内部もゆったりしています。
ミラーや棚、収納など良く工夫されています。
このトイレは住宅の洗面やトイレにも参考になります。一度ご覧下さい(勝手に写真取りごめんなさい)

beri200323d.jpg


末永くがんばってください。

お店のホームページはこちら
お店についてはこちらをご覧下さい
ミシュラン風 星をつけると ☆☆ー近くに行ったら寄りたいお店です。

参考になったらクリックしてください

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ にほんブログ村 地域生活ブログ 岡山情報へ ninnkiblogbanner_04.1222.gif
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ugawa.blog77.fc2.com/tb.php/160-90b64538
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する