FC2ブログ
2009
06.25

おかやまの木を使った家 のノボリ旗設置

今日 登り棒のある家 の現場に行き、出来上がった 内部 珪藻土壁の左官塗り見本を 見て、コテの仕上がりを決めました。

ntei210625a.jpg


そして、おかやま緑のネットワークの会の「おかやま緑の木を使った家」のノボリ旗を設置しました。

この旗の設置している住宅には、工事現場や完成した住宅等にノボリ旗を設置できる基準があります。

 会では、住宅等の主要構造部(土台、柱、間柱、梁、母屋、棟木等)に岡山県産材の木材を約5立米以上使用(住宅であればすべての柱に岡山県産材の木材を使用程度)
内装材等に岡山県産材を20㎡以上使用した住宅等としています。


okagreenhata210625.jpg

そして、この旗を立てている住宅の会社や設計事務所は、消費者の皆さんにお気軽に「岡山の木」について説明やご案内をいたします。

ntei210625b.jpg

壁が紫色なのは健康被害を及ぼすホルムアルデヒドを吸着してくれる、優れものの下地ボードです。
この上に珪藻土を塗ります。

平成21年7月25日(土)26日(日)完成見学会開催予定
工事場所はこちら

参考になったらクリックしてください

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ にほんブログ村 地域生活ブログ 岡山情報へ ninnkiblogbanner_04.1222.gif


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ugawa.blog77.fc2.com/tb.php/248-61345412
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する